健康診断の結果が来たよ!!

会社で年一である健康診断を2週間前くらいにやって結果が今日届きました。 前回は1ヶ月くらい掛かった気がするけど、順番待ちが少なかったのかな? 全体的な結果からするとやや健康体。 視力は前回の結果が元に眼鏡をかけたので正常に、 なぜか異様に高かった中性脂肪値も普通の値に戻り、 心電図をとるとよく出る不整脈も今回はありませんでした。 異常としては白血球の数が正常値より1高かったのと、 身長が1年前と比べて0.8cm伸びて1.0kg減ったせいで正常値より下だったBMI値が更に下に行き、体脂肪率が11.6%になっていました(正常値は14〜20%)。 あとは腹囲が67.5cmとかなんとか。メタボの判定用に追加されたみたいですね、これ。 身長伸びたのはちょっと嬉しいなぁ、25までに175cmとかになってたら嬉しいな、気分的な意味で。 体重が50kg割ったのは微妙に落ち込んだ・・・、実家に帰ってたときは53kgとかいってたんだけどな〜。 とりあえず普通の健康状態っぽいので維持できるようにそこはかとなく頑張りたいと思います。