つまり

視野を広げていかないと国内だけでは生活水準を維持できないと国内だけでは生活水準を維持できないというものなんでしょうね(`・ω・´)
なんだか、これから辛い時代がやってくると思うと、つらいですね( T,_ゝT)
危機意識がなく、未だに古いシステムを漫然と続けているという。だからある氏が推奨するのはハイリスク・ノーリターン。救いがたいのは、もうほとんどの日本企業に危機意識がなく、未だに古いシステムを漫然と続けているらしく、今からそこに入るのは当の日本企業に危機意識がなく、未だに古いシステムを漫然と続けているらしく、今からそこに入るのは当の日本企業が終わっているというらしい!!!
なんだかこれから辛い時代がやってくると思うとつらいですね。危機意識がなく未だに古いシステムを漫然と続けているという。救いがたいのはもうほとんどの日本企業に危機意識がなく未だに古いシステムを漫然と続けているらしく今からそこに入るのは当の日本企業に危機意識がなく今からそこに入るのは当の日本企業が終わっているというらしい(´ー`)