最近の気持ち。

最近、むちゃくちゃへこみました。 どうしても、思い通りにならないことがあって、でも、どうしても欲しくて。 努力して手に入るなら、どんな努力も惜しまないのにと泣きました。 そして、たくさん考えて、友達にも相談しました。 そして、自分で出した答えは、『今ある幸せを大切にしよう』です。 私にとっては、新しい目標で、新しい決断だから、日記に残そうと思いました。 へこんで、ブラックホールに落ち込むと、心の目までみえにくくなってしまう。 そして今、存在している『幸せ』が見えずらくなって、自分にない、足りないものばかり並べて、さらにへこむ。って悪循環。 そんな時、友人からのアドバイスで、今あるものに目を向けてみたら、私には、たくさんの『幸せ』があることに気が付けたよ。 愛する旦那がいて、家族がいる! 大好きなお産に関われる、素敵な仕事をさせてもらえている。 念願だった家も購入でき、もー子とムギを家族に迎えられ、ムギを通して、大切な友人ができた。 わがままな私に懲りずに、長年、友達でいてくれる友人。 最近、知り合ったばかりなのに、いつも相談にのってくれる友人。 私がブラックホールに陥ると、いつも、的確なアドバイスをくれる、元職場の尊敬できる先輩。