金曜特別ロードショー DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者

原作を読んでいない私は、すっかり置いてけぼりでした。
上の方で誰かが言ってましたが、前後篇でやってくれれば、それなりの作品になったのかなと思いますが。
あの女子アナはなぜ急に人気を博すようになったのか?キラといつ知りあった?あの検事はいつキラと知り合い、どのように騙され死神の眼を有するハメになったのか?
何故、キラはあの検事を信用している?ノートを有する検事には死神が見えるのか?ニアがメロに部下を通じて、情報を流してくれていたことを感謝したり(いつ、そんな描写があった?)、メロが監禁事件を起こすことを予見してたり(いつ知った?)等々

最後まで、モヤモヤしたまんまでした。