関根さん怖〜い にしおかを冷たい目で見る

/20生放送のいいとも内コーナー『イケメン川柳』
 ゲストとレギュラー陣が最初は匿名でテーマに沿った川柳を発表し、観客の人気投票の末、詠み人が発表されるというコーナー。
 今回のテーマは結婚式。コーナーゲストとして出演したにしおかすみこは草なぎ剛が詠んだ「披露宴花嫁さらってすぐドバイ」という川柳に「これめっちゃ私さらわれたいですね」と異様なテンションと甲高い声で騒ぎまくる!
 ピーコが「さらわれるほど(にしおかは)かわいくない」と発言するとにしおかはさらに「さっきちょっと(私のことを)かわいいって言ってたのにみんななんで本番と楽屋が違うんですか!?」と過剰反応。
 さまぁーずの三村が口元で人差し指を立て「シー!」と言うと、オリエンタルラジオの中田が「『シー』ってなかなかないですよ。みんなで笑おうとしてるのにいいともなのに」
 司会のタモリまで「なんか(にしおかの)声が刺すな。」とスタジオは一気に険悪ムード。
にしおかが「声質はしょうがない・・・」とまで発言したところで、隣にいた関根勤がいきなりそれ以上話せないようにとにしおかの口を塞いだ!
 にしおかは関根の手が外れた途端「ゲスト!ゲスト!」とまた騒ぎ立てるとピーコが「なんてうるさい女なんだろ。」とあきれ口調
関根勤も「生放送だからシー!シー!出りゃいいってもんじゃないから」とマジ顔
 にしおかは「おかしい!若手!若手!」と笑いながらアピールしたが、ピーコは「本当にうるさい!」と迷惑顔
関根はさらに「バランス!」と一喝。にしおかは「考えてます!」とマジ顔になってきた。
 追い討ちをかけるようにさまぁーず三村が「無理やり成功をのこそうとすんじゃない!」と大声で締めくくると、オリラジ中田が「本当のダメ出しじゃないですか」とつぶやき、ようやく一段落しコーナーが進行再開。
 ところがまだ終わりではなかった。
CMがあけて次のコーナーにも出演したにしおかすみこ、また甲高い声で発言したが観客からも「シー」と言われる始末だった。